2008年5月31日土曜日

サトちゃんムーバー「躍進号」発見!




場所:伊勢市近鉄宇治山田駅前、明倫商店街花園薬局
撮影:2008年5月

サトちゃんムーバーには、1964年誕生の初代、この2代目躍進号(1967年)、1996年誕生の三代目、1997年誕生のサト子ちゃんムーバーがあるのをご存知でしょうか?←知るわけないよね(^^ゞ
しかも、初代は飛ばないバージョンなんですよ!←興奮気味
サト子ちゃんは伊東市にあるという情報を発見したので取材予定です
誰か初代サトちゃんムーバーの情報をくださいm(__)m

2 件のコメント:

ぷるん さんのコメント...

初代・2代目の現物は見た事が無いのですが、以前「ポップドールの世界」という本でカラー写真を見た事が有るので興奮してしまいました(笑)まだ現役稼動なんですよね?
実は我が家の近所の駅前の薬局(3箇所有るんですが)みんな入り口にサトちゃんムーバー設置してあるんですよ。(内1箇所はサトコちゃんムーバーも一緒に設置!)もちろん最近の物ですが・・・。今も母親が付き添って子供達が遊んでいるのを見掛けます^^使用するコインはお金では無く、専用コインの所が多いですね。つまり無料奉仕ですよ。昔はエスエス製薬のピョンちゃんや新幹線のコイン遊具が薬局に置かれていましたが今はサトちゃん・サトコちゃんだけになってしまいました。これからも佐藤製薬さんには頑張って欲しいものですね^^

kimcafe さんのコメント...

ぷるんさん
これを発見した時は私も興奮しました
動かしてはいないのですが現役だと思います(動かして動画を撮らなかったのが悔やまれる・・・)
東京でも新しいサトちゃんムーバーも珍しいですよ、3台近所で現役ってすごいですね!
エスエス製薬のピョンちゃんの遊具があったんですか?知らなかったです(*_*;